中学エレ女子が!(コードブルー動画)

川口市(鳩ヶ谷地区)で楽しいエレクトーン・ピアノ教室をやっております、グリーンライト音楽教室主宰の清水南妃です。

このところ、中学生のエレクトーン女子が健闘しています。

グリフェス(発表会)後、どの子も伸びていますが、中学生・高校生の伸びがとてもいい!

先日紹介した「中2女子」この「中3女子」お姉ちゃんの「高2女子」ふふふ〜、いい演奏するようになりました。

ということで、中3になったうちのエレクトーンの屋台骨の姉妹、今日は妹の方の演奏をご紹介します。

先日撮れたての動画です。笑

 

 

小学生の頃、ちっとも練習しなくて、でも、心弱いもんだから雷も落とせなくてねえ・・・

ちょっと「ここ違うので、こう弾こうか?」と言っただけで涙ぐむ・・・

南妃せんせー。悪いことした子を怒って泣かすのは平気だけど、そういうので泣かれるのはめっぽう弱い・・・

エレクトーンで入ったのに「せんせー。ベース(足)入れなくていい?」とかいう・・・

6年生の時の発表会前の練習でも「せんせー。強弱って入れないとダメですかあ?」と言い放ち、私をのけぞらせた子。

 

それでもね、レッスンにくるのがイヤだと言ったことはないそう。

そうお母さんから聞いています。

 

立派になりましたねえ〜・・・

小学生の時にもっと弾いていたら・・・と、思いますよ。ええ。南妃せんせーなんて欲望の塊ですからねっ、ほんとまじでそう思います。

 

けれど・・・

他の習い事は全滅した姉妹(ここね姉妹でそういうところはそっくり)

 

私がガツガツ厳しくやっていたら、間違いなくやめていたふたり。

この演奏は続けられたからこその「今の演奏」なんです。

 

エレクトーンの子のくせに・・・

「せんせー。リズム入れたくない・・・」

「せんせー。練習できなかった・・・」

「せんせー。強弱入れたら足が痛くなったからやめた・・」

何度聞いたことか。笑

笑いながら「あー。もうしょーがないねえ〜。いつか入れるからね、いまはこれでやろう」という返しも何度したか。

 

甘いですね。うん、自分でもそう思います。

 

でもさ、あそこで辞めちゃっていたら、私をニマニマさせる今の演奏は絶対にないわけです。

ちゃんと弾けるようになるまで6年待ちました。

 

この演奏、いかがでした?

6年待った甲斐があったかしら?笑

今年は中3で受験です。

部活の吹奏楽部も頑張っています。

時間なんてないのは知っています。

が、エレクトーンもね、ちょっとはやろうか。うん。

いまは「謎解きはディナーのあとで」に取り組んでいますよ。

ああ。そうだ。ピアノの曲もあったよね?

 

ある程度力が上がってきたら、両方弾けるんですよ、ピアノもエレクトーンも。

まだまだ直すところもいっぱいですが、細く長く続けて弾いてくれたらいいな〜って思っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA