テキストの最後には〜お楽しみ(演奏動画)

川口市でピアノ・エレクトーンの楽しいレッスンをしております、グリーンライト音楽教室の清水南妃です。

オルガンピアノというテキストを使っていますが、最後に「連弾」という楽しみが付いています。

連弾は・・・

 

・二人で弾く

・自分の演奏がしっかりしてないと先生の伴奏に引きづられる

・自分の演奏ができればオッケーじゃなく、先生の演奏も聞かないと素敵にならない

 

この辺が難しい!!!

撮れたてホヤホヤ、新鮮動画をご紹介。

小4ピアノ女子。

おっとりさん。ついでにピアノ弾く速度もおっとりさん。笑

でもね、このスペインのおどりはのったりまったりした曲じゃないよ〜とみつこ先生に教わり、伴奏に引っ張られて「いやあ〜速い〜」と言っていたのは先週。

今週は「きた時からニコニコでごきげんでした」とみつこ先生が言っていました。

そしてこの演奏!!!バッチリ!!ナイス!!

南妃先生はレッスンに入っていなかったのですが、外で聞いていて「できてるっ!」と慌ててレッスン室に入ったら、にっこり笑って「できたあ」と。

で、動画撮ろう!動画!と、速攻セットして取りました。

昨晩、保護者さんにもLINEで動画を送り喜んでもらいました。

そうだよね〜こんなに弾けたら嬉しい以外、言葉がないですよ。

このスペインのおどりが終わったら、このテキストは終了!

オルガンピアノ3、縦型の本になります。

早速、みつこ先生と色々と弾いていました。

 

この小4ピアノ女子。おっとりさん。でも度胸があります。

グリフェスでギリギリまで曲が仕上がらず、お母さんと私の胃から危うく血を流しそうになった子。笑

でもね、本人はいたって気にせずマイペース(それがいいとは言ってない。言ってないぞおおお)

うちでお預かりしたのも小学校に入ってから。決して早くはありません。

ただね、ピアノ大好き!私にもよくお手紙をくれます。

その「大好き」を大切に大切に一緒に育てて行こうっていつも思ってレッスンしていますよ、講師陣。

この演奏もね、なんで焦ってレッスン室入って撮りたかったっていうと・・・

「弾けたあ!この曲大好き!」が音に乗って溢れてきたから。

南妃先生の大好物の演奏だったんです。

聞かせてくれてありがとうって思いながら、後ろで聞いていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA