グリーンライト音楽教室・紹介動画

埼玉県川口市でピアノ・エレクトーンを楽しくレッスンしているグリーンライト音楽教室主宰、清水南妃です。

春からずぅ〜〜〜〜〜っと作り直そうと思っていた「お教室ってこんな感じだよ?」という紹介動画をやっと作り直せました。

今回は生徒たちの演奏主体で作ってみました。

 

 

ステキな演奏のいい動画がいっぱいあったのですが、泣く泣くこの長さに収めました・・・

全員を載せたいけれど、時間的に残念・・・

今、4歳から大人まで楽しく通ってきてくれ、色々ありながらも(笑)頑張って練習しています。

 

昨年11月には発表会(グリーンライトミュージックフェスティバル・グリフェス)もあり、みんな頑張って弾いている姿がとてもとても愛らしかったですね〜。

紹介動画には載せられなかったけれど、合唱したり、小さい子たちだけのお話組曲あったり・・・

普段のレッスンでは演奏レッスンだけではなく、ノートの時間と言って自主学習ができる子だけ楽典(音楽のルールを学ぶ)をやっています。

お友達の演奏を聴きながら、自分の課題もやります。(やらないときもあります。強制ではないし、先生の都合が悪い時には演奏レッスンのみになります)

音楽の幅を広くし、たくさんの楽しい音楽に触れて育って欲しいというコンセプトで、曲もクラシックのみならず、いろんなジャンルの曲に挑戦します。

 

新しいお教室の仲間を募集中です!

<新規生徒さん募集>ここから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA