台風なので、時間変更してレッスンです

川口市(鳩ヶ谷)でエレクトーン・ピアノを楽しく学べるお教室、グリーンライト音楽教室主宰 清水南妃です。

大型台風12号。

進路に昨日から頭を悩ませていました。

土曜日クラスは土曜日にしか来れない子たちがいっぱいいるんです・・・

なるべくなら変更なしでレッスンをやってあげたい。

でも、台風の暴風雨の中、いらっしゃいなんて言えない・・・危なくて怖くて待っている南妃先生の心臓が縮まっちゃう。

 

少し進路が外れたのと、速度が遅くなったので今朝、時間変更をして決行しました。

 

結果、最後の高校生が玄関に車付けないとびしょびしょになりそうだったくらいで、ほかの子はみんなあまり濡れることなく帰れました。

ホッとしました〜〜〜。

もちろんご家庭に任せてもいいんですが、送迎じゃない子たちは「レッスンだからいく」と考えて大雨でもお家出ちゃうこともあるんです。

 

私、当時高校生だったのに、台風の暴風雨の中、某大手音楽教室のレッスンに行き、先生たちを慌てさせました。あはは。汗

「バス、止まっちゃううううう」と先生たち大慌てで、私の帰りのバスを心配してくれました。

高校生だった私は「なんで慌ててんだろう?バス止まったら歩けばいいじゃん?ちょっと遠いけど」くらいにしか思ってなかったんですよね。

高校生だってそんなもん。(いや、私がそんなもん?)

先の予測ってつけにくいんですよね〜。

まあ、その時は無事に帰れたと思うんですけどね。

先生たちの慌てた顔だけを覚えていて、残念、ほかは覚えていないんですよ。ひどいね。私。。。

 

今日は送迎なしのちびっこはいなかったので、そんなに心配はしなかったけれど、こういう悪天候は判断に迷います。

 

大きな台風・・・

被災地にあまり降らせず、ささっと通り抜けてください。

被害がありませんよう祈ります。