みつこ先生のランチタイムコンサート

川口市(鳩ヶ谷)で楽しくピアノ・エレクトーンを学べるお教室、グリーンライト音楽教室主宰の清水南妃(シミズナミキ)です。

うちの可愛い講師、みつこ先生はピアニストちゃんなのですが、かなり頻繁にコンサートを行なっています。

自主コンサートあり、他楽器とのコラボあり、ソロコンサートありとなかなかお話を聞いていても面白い。

今週の木曜日にも越谷の方でヴァイオリンとの演奏会があります。

 

2018.10.18(木)ランチタイムコンサート

越谷中央市民会館・劇場<入場無料>

午後12:10~12:55 (開場:11:45)

 

主催はこしがや「まちかどに音楽を!」プロジェクトで、若い演奏家にスポットを当てた企画ですね。

一般の方は「ピアニスト」というと大ホールで演奏する有名人という認識があるかと思いますが、ピアノを演奏して聞かせてくれる人はみんなピアニストです。

なので、うちのちびっこたちも舞台に立っている時は「小さなピアニスト」なんですよ。

 

みつこ先生、とても柔らかなステキな音を紡いでくれます。

面接の時、私は「大好きな曲を聞かせてください。全曲でなくてもいいです」とお願いするのですが、その時もやわらかないい音を出してくれました。

ヴァイオリンとコラボするとどういう相乗効果が出るのかな?

楽しみですね〜〜〜!

頑張ってください、みつこ先生。

 

そんなみつこ先生をもうちょっと知りたくなったあなたはこちら

ただいま秋の体験レッスン実施中!受けてみちゃおうか?って方はこちら