第2回フォルテピアノアカデミーにみつこ先生が参加してきました

川口市(鳩ヶ谷)の楽しいピアノ・エレクトーン個人教室、グリーンライトピアノ・エレクトーン教室の清水南妃(しみずなみき)です。

え?南妃先生は行かなかったのかい?と思いますよね?

暑いとすぐに熱中症になっちゃうし、連続3日間の行程に耐えられないので「みつこせんせー!絶対行った方がイイってばっ!」と研修目的で送り込みました。笑

古典はみつこ先生お得意だし、もっともっと掘り下げたら、いい演奏に繋がるでしょ?

私も違う場所でしたが、ピアノの前身のチェンバロなどを弾かせてもらって、セミナー受けて、本当に目からウロコがボロボロ落ちましたから。

聞くのと体験するのとではもう天と地ほど差がありますからね!

私はこれの音が大好きです。

クラヴィコード

本当に小さな音で、金属的な音なのですが、いい音がなかなか出ないんですよ!

アカデミーの様にたくさんの楽器を弾いたことは私には経験がありませんが、指の使い方を知らないと本当に音が出ないんです。

いつもなんて楽な楽器で演奏しているんだろうと思いましたよ。

この楽器たちで音が出せるようになったら、音が変わるなと感じた(習得するところまではできない)と感じたので、みつこ先生に行ってもらったんですもん。

第2回ピアノフォルテアカデミーはこんな様子だったようです。(みつこ先生、見つかるかな?)

第2回ピアノフォルテアカデミー

そしてみつこ先生もブログに書いています。

とても良いこと書いています。ぜひ、お読みください!

https://ameblo.jp/pinkpino-0125/entry-12497004462.html

お子さんが参加できるワークショップもありました。

ぜひぜひたくさんの経験をさせてあげてくださいね〜。

みつこ先生ってどんな人?って方は>>>こちら

このお教室って面白そう!興味出てきちゃった!体験ってやっているのかしら?って方は>>>こちら