台風19号接近につき、12日土曜日レッスンはお休みです

川口市(鳩ヶ谷)の楽しいピアノ・エレクトーン個人教室、グリーンライトピアノ・エレクトーン教室の清水南妃(しみずなみき)です。

ものすごいエグい大きさの台風19号、関東直撃の進路できています。

基本的に「自己判断してくださいね」なのですが、開けていれば「行かないと!」という真面目な方が多いうちのお教室。
(だれ?今、南妃せんせーとは大違いって思った人!笑)

お休みにして「安全」を選びました。

だってねえ〜命をかける習い事とかないでしょ?笑

台風ビュービューしてる日はお家でゆっくりしているのが一番です。

まあ、お教室休みにしちゃうと「振替」って問題が出てくるけど、どうにかなるでしょ。うん。たぶん。

誰かが怪我したり、事故したりするよりずーっとなんとかなる問題ですもん。

子供たちは台風で大人が「養生テープ」買い漁っているのも知らず、楽しくレッスンにきてくれています。

で、台風ネタ。出ました!

ピアノ男子「せんせー。大きな台風来るんだよ。18号」

南妃せんせー「そう。大きいね〜。台風来てるときは危ないからお外でちゃいけないんだよ?で、○○くんちは18号なの?」

ピアノ男子「うん。出ないよ。18号だよ。大きいの18号」

南妃せんせー「せんせーんちに来るのは19号なんだ。」

ピアノ男子「こんなに近いのに違うの来るの?」

南妃せんせー「あれ?そうだね、違うね?どうして違うのかな?」

ピアノ男子「なんでだろう。」

南妃せんせー「帰ったらおとーさんに聞いてごらん」

ピアノ男子「うん。おとーさんなんでも知ってるから」

ピアノ男子1年生。

そっか、お父さんが大好きで尊敬してるんだね。いいことだ。

帰ってからわかったかな?ふふふ。

ぼくんちの18号もせんせーんちの19号も悪さあまりしないで帰ってくれるといいんだけどな〜。

とにかく、被害が少なく通り過ぎてくれますように・・・