オンラインレッスンへ切り替え

この写真は夜に「ゆるっとzoomやりながら飲み会?座談会?やらない?」って集ってみた時のお写真。

いろんな地域のピアノのせんせーたちですよ〜。

こうやって、ちょっと遊んで閉塞感をぶっ飛ばそーって頑張っています。

あ・・・申し遅れました・・・私は金髪の人・・

川口市(鳩ヶ谷)の楽しいピアノ・エレクトーン個人教室、グリーンライトピアノ・エレクトーン教室の清水南妃(しみずなみき)です。

もう新型コロナって書かない日はないし、聞かない日もなくなってしまった現状。

うちのお教室も対面で頑張っていたんですけれどね・・・

だって、どこも行くあてのない子供たち、めっちゃニッコニコで来てくれる子たちの居場所として確保しておきたかったんですもん。

でも、流石にもう限界です。
危険度100くらい上がっちゃったし。

4/7より新年度として、今週は「南妃先生と1回でいいからなんでもいいからオンラインで繋がって!」と保護者さんに御助力願い、少しの時間で「繋がった?!きゃーー!せんせーだー!」とやっています。

なぜかね・・うちの子たち・・・

不可思議な動きをしている子が多くて。爆

まだ数人としか繋がってないのになあ???

画面の私に「ねえ?なんでせんせー写っているの?」って可愛い質問から、顔見えないし!くらいのとーくにいる高学年女子とかね?笑

なんだか笑ってばっかりいることか。笑

ちょっと恥ずかしいし、お母さんも一緒だし、なんかまぜこぜになって変な行動になるんだろうなあ。あはは〜。

相変わらず、うちの子達は面白くて可愛い!ホント可愛い!(はいでたー南妃先生の先生バカw)

確かにね、大変な状況下であるし、学校のことも決まらなくて、不安定の中で疲れている人も多いし、なんだかイヤだよねも多い。

だからね・・・笑ってできることやろうよ!

先生たちもオンラインレッスンの「ネタ」考えているからね。

知らない事はやらないっていうのは今後、絶対に不利だから。

だから「やらざるを得ない」状況にうちの保護者さんを置いてみた。

南妃先生はIT大好きだから、ホント手取り足取り教えられる。

まかせて!

噛み砕いて教えることが仕事だからうまいよ?笑

感染拡大を止めるのには、ひとりひとりの小さな努力で大きな成果が出る。

ゆるっとがんばろ。

みんなできるよ。大丈夫。

さすがに対面レッスンが再開するまでは新入会募集は一時ストップしますね。

楽しい雰囲気のお教室なので、再開したらぜひ見に来てください!