2023年の生徒募集を開始しまっす!

川口市桜町(旧鳩ヶ谷地区)で楽しいピアノ・エレクトーンレッスンをやっております、グリーンライトピアノエレクトーン教室の清水南妃(シミズナミキ)です。

当教室、2月に現生徒さんに来年度(4月)レッスンスケジュールをアンケートにてご希望を伺い、3月に組み立て4月からのレッスン時間を決める方式を毎年とっています。

な〜の〜で〜。

今、体験レッスンを受けて入会を決めると2月のレッスンスケジュールをお伺いするのに滑り込みで間に合うのです。

4月から始めようとする方が多いのですが、先生的におすすめなのは1月2月かな?

なぜかって?

やはり全てが新しくなる時期より、少しずつ環境変わって慣れていく方が子供的には楽だからです。

やっぱり新学期はなかなかハードですもの。

もちろんそれを考慮してレッスンは進めていますけれどもね。

何せ、子供ですからご機嫌がね〜・・・ご機嫌命!です。笑

ピアノ・エレクトーンをやらせてみたいな〜と思っている保護者さんや、お子さんがやってみたいな〜と言っている方はお早めに体験レッスン受けてみませんか?

体験受けてみると、なんとなくその後の動きが具体的になったりするようです。

当教室は体験レッスン受講後はこちらからメールやお電話などで連絡をとることはございません。

体験レッスン前には少しやりとりはさせていただきますけれどもね?

だって、楽しい体験レッスンにしたいじゃないですか!

その後はお子さんではなく、親御さんが真剣に考えて「覚悟」を決めてください。

ええ。お子さんに「練習する?」とか聞いても無駄ですよ。

やりたいときは「するする!」って言いますし、めんどくさいなと思う子は何も言いませんし。笑

お家で練習しなければ上手になることはない、習い事の中では結構大変な部類に入る楽器の習い事です。

ただね、辛いだけではないですよ?

我が子が頑張って弾き切った姿に保護者さんはホッとしつつ、感激と成長を感じられているようです。

日々の積み重ねが大切になります。

親御さんは我が子の1番の応援団になって「頑張ってね」「私は○○ちゃんのピアノが大好きだなあ」「ピアノ弾いている姿かっこいいね!」など声がけを頑張っていただきたいと思います。

さあ、今年はどんな子たちと出会いがあるかしら?

講師一同、楽しみにしております!

体験レッスンのお問い合わせは>>>体験レッスンとお問い合わせ